main

TOPICS

TOPICS TOP | 抹茶が健康食品 »

抹茶の海外での広がり

image_01.jpg image_02.jpg

DoMatchaが海外でブレイク?

海外では近年まで、抹茶イコール茶道というイメージが強く、一般の欧米人に抹茶は日本茶の中でも茶道に使われる特別なお茶という感覚しかなかったようです。  また、日本人も抹茶を効能や機能で説明するよりも、茶道と嗜好品という健康食品分野からかけ離れた紹介をしていた部分が今まで抹茶一般に広がらなかった大きな理由と考えられます。

 

DOMTCHAは抹茶を健康食品(機能性食品)として北米に紹介された初めての製品です。 中でもDOMATCHAは品質の良さから一度購入したユーザーのほとんどがリピーターになり、そこからまた口つてで広まってまいりました。 

今では、ニューヨークベストセラー作家のソフィア・ウリアノが健康をテーマにした本でDoMatchaが紹介されたり、ハリウッドセレブの栄養管理師・専属シェフを務めるアンナ・リキューがDoMatchaを紹介するなどし、現在、北米270店舗の高級スーパーがDOMACTHAを取り扱っています。

北米の圧倒的な健康志向ユーザーの口コミのお陰で、台湾、中国、インドネシア、イタリア、ロシア、韓国など様々な国から取引依頼を頂いています。

DOMACTHAはそんな、インターナショナルなマーケットにこれからもトップクラスの日本産抹茶を安価にそして安全かつ正直にお客様に提案していきます。

 

私達は皆様の健康と幸せを心から願いながら、DOMATCHAを作り続けます。